Departmental Bulletin Paper 日本の伝統芸能教材の多角的な学びの可能性と課題(2) - 福岡都市圏周辺の教育普及活動支援の一例とその課題 -

山本, 百合子

Description
学校教育現場の教員が専門的知識や技能の不足から指導に不安感じている日本の伝統芸能教材をめぐって,教材化の難しさを解明しながら,学校教育において望ましく有意義な学習活動を実現するために,専門の演者やその組織あるいは劇場や文化芸術活動支援団体等が行なっている普及啓蒙の活動や支援連携活動の一例を調査し,関係者の声も拾いながら課題の抽出を試みた。
Full-Text

http://libopac.fukuoka-edu.ac.jp/dspace/bitstream/10780/1985/1/5-02-%e5%b1%b1%e6%9c%ac%e3%80%80%e7%99%be%e5%90%88%e5%ad%90.pdf

Number of accesses :  

Other information