Journal Article A Preliminary Study of the Effectiveness of Applying Board Games for Language Acquisition

Levy, Lawrence Simon

Description
本稿では、英語によるボードゲームを授業の教材として活用し、1年間2学期制の英語中級コミュニケーションコースにおいて評価を行った予備調査の結果を提示する。本授業で使用したボードゲームは『UPWORDS』、『SCRABBLE』、『Pictionary』、『Around the World』、『Clue』、『Monopoly』であり、伝統的な英語教科の課程では生まれにくい、幅広いコミュニケーションスキルや外国語運用能力を扱うものである。受講生の自己評価によりこれらの教材は熱心に活用された。多くの受講生は積極的な社交性の向上に伴い、複数言語および認知能力の向上を示した。さらなる研究のために有力な方向性が多く確認された。
Full-Text

https://kbu.repo.nii.ac.jp/?action=repository_action_common_download&item_id=2577&item_no=1&attribute_id=22&file_no=1

Number of accesses :  

Other information