紀要論文 教員養成におけるミュージカル活動の意義Ⅱ ―来場者アンケートの分析から―
The Significance of Musical Activities in the Teacher Education II − From the analysis of the guest questionnaires −

松本, 香奈  ,  位田, かづ代  ,  森, 洋子  ,  土井, のぞみ  ,  齋藤, 陽子

(47)  , pp.125 - 139 , 2017-10-31 , 岐阜女子大学
ISSN:0286-8644
NII書誌ID(NCID):AN0005314X
内容記述
本研究は,初等教育学専攻で取り組んでいるミュージカル活動の意義を,来場者の視点から明らかにするために,受け入れ側としての大学や学生の対応,ミュージカルの内容や全体を通しての感想などを,来場者アンケートの中の主に自由記述から分析した。その結果,この活動は,学生にとって保育士・教員としての力量を形成する場となっていること,地域の子育て支援の一助となっていることが見えてきたので報告する。
本文を読む

https://gijodai.repo.nii.ac.jp/?action=repository_action_common_download&item_id=105&item_no=1&attribute_id=22&file_no=1

このアイテムのアクセス数:  回

その他の情報