Departmental Bulletin Paper 日本人英語学習者にとってwh-疑問文の何が難しいか : 発達指標の構築を目指した予備調査
ニホンジンエイゴガクシュウシャニトッテwh-ギモンブンノナニガムズカシイカ : ハッタツシヒョウノコウチクヲメザシタヨビチョウサ
The development of a wh-question grammatical knowledge assessment scale for Japanese learners of English

吉田, 智佳

42pp.17 - 37 , 2016-03-31 , 天理大学言語教育研究センター
ISSN:02881942
NCID:AN0003567X
Description
英語学習者にとって、特定の文法項目が難しいとはよく言われる。しかし、それらの項目の「どのような点が」難しい(あるいは易しい)のかについてはあまり議論されてこなかった。本稿はwh-疑問文の習得過程において「何が」習得が容易で、また「何が」難しいのかを調査したものである。
Full-Text

http://opac.tenri-u.ac.jp/opac/repository/metadata/3993/GIK004202.pdf

Number of accesses :  

Other information