Departmental Bulletin Paper 経済環境の変化と生活設計の必要性 : 生命保険販売チャネルの多様化をふまえて
ケイザイ カンキョウ ノ ヘンカ ト セイカツ セッケイ ノ ヒツヨウセイ セイメイホケン ハンバイ チャンネル ノ タヨウカ オ フマエテ

神田, 恵未  ,  Emi, KANDA

Description
本稿では、保険経営をめぐる環境の諸変化と消費者ニーズの変化にともなう、生命保険販売チャネルの多様化がもたらす影響について分析し、選択肢の広がりが個人の生活設計にとってどのような意義を持つのか、考察した。そこで、消費者の保険選択における販売チャネルの多様化が来すメリットを示し、消費者は保険商品の比較を通じて自身の生活設計のプロセスにてベストな保険商品を選択できるチャンスが以前に増して多くなっていることを明らかにした。また、保険会社にとって多様化している消費者の潜在ニーズを、どのようにキャッチアップするかについて言及した。
Full-Text

https://osaka-shoin.repo.nii.ac.jp/?action=repository_action_common_download&item_id=4098&item_no=1&attribute_id=18&file_no=1

Number of accesses :  

Other information