Research Paper 学校施設のエネルギー使用実態等調査報告書

文教施設研究センター, 「学校施設の環境に関する基礎的調査研究」研究会

2017-06
Description
目次1.調査概要 .................................................. 11.1 目的 ................................................... 11.2 調査項目 .......................................... 11.3 調査対象校(金閣小学校)の概要 ........................................... 21.4 調査体制 .......................................... 61.5 調査スケジュール ......................... 71.6 用語・単語の定義 ........................... 72.立地条件の把握 ..................................... 72.1 気温・湿度 ...................................... 82.2 風況 ................................................... 82.3 日射量 ............................................ 103.学校施設・設備機器の運用実態調査............................................. 113.1 設置されている設備機器 .......... 113.2 設備機器の運用実態 .................. 124.測定機器等によるエネルギー消費量の実測調査 ....................... 144.1 調査項目 ........................................ 144.2 使用した測定機器 ....................... 144.3 測定方法 ........................................ 144.4 測定結果と分析 ........................... 175.測定機器による教室内外の実測調査............................................. 315.1 調査項目 ........................................ 315.2 使用した測定機器 ....................... 315.3 測定点 ............................................ 325.4 測定結果と分析 ........................... 336.エコ改修前後の実態比較 ................. 526.1 エネルギーの変動 ....................... 526.2 教室の光環境 ............................... 566.3 教室の熱環境 ............................... 577.FAST(Ver.2)によるエコ改修効果等の検証・分析 ............... 608.まとめ .................................................... 618.1 エネルギー消費量の実態 .......... 618.2 教室内外環境の実態 .................. 618.3 エコ改修による効果等 .............. 628.4 今後の課題について .................. 629.参考資料 ................................................ 649.1 エコ改修による導入した施設・設備一覧 ............................ 649.2 調査票(京都市立金閣小学校運用状況ヒアリング結果) ................................. 659.3 学校施設の環境に関する基礎的調査研究 ............................ 77
Full-Text

https://nier.repo.nii.ac.jp/?action=repository_action_common_download&item_id=1682&item_no=1&attribute_id=22&file_no=1

Number of accesses :  

Other information