研究報告書 副校長・教頭の職務状況に関する調査報告書(児童生徒の資質・能力を育成する教員等の養成,配置,研修に関する総合的研究)

大杉, 昭英

2016-03
内容記述
本プロジェクトの目指すもの・・・・・1目次・・・・・2研究組織・・・・・3研究成果の概要・・・・・51.本調査の概要・・・・・9 (1)本調査の目的 (2)調査日程・調査対象者の概要2.資質・能力習得度,資質・能力必要度・・・・・13 (1)資質・能力習得度 (2)資質・能力必要度3.副校長・教頭を志望した時期・動機,成長機会の有益度,副校長・教頭に就く前の大学院での学習に対する期待・・・・・23 (1)志望した時期・動機 (2)成長機会の有益度 (3)副校長・教頭に就く前の大学院での学習に対する期待4.職務満足度,職員指導・・・・・35 (1)職務満足度 (2)職員指導5.学校運営事務・業務への現実の関与の仕方と理想的な関与の仕方・・・・・45 (1)学校運営事務・業務への現実の関与の仕方 (2)学校運営事務・業務への理想的な関与の仕方 (3)学校運営事務・業務への現実の関与の仕方と理想的な関与の仕方の差6.多忙状況・・・・・53 (1)月別に見た多忙状況 (2)最多忙時期における出退勤時間7.勤務校における学校事務職員の行動と副校長・教頭への支援的関わり・・・・・55 (1)勤務校における学校事務職員の現状 (2)勤務校における学校事務職員の行動 (3)勤務校における学校事務職員の副校長・教頭への支援的関わり8.資質・能力習得度,資質・能力必要度,職員指導,職務満足度に関連する要因・・・・・64 (1)資質・能力習得度 (2)資質・能力必要度 (3)職員指導 (4)職務満足度参考文献調査票
本文を読む

https://nier.repo.nii.ac.jp/?action=repository_action_common_download&item_id=1621&item_no=1&attribute_id=22&file_no=1

このアイテムのアクセス数:  回

その他の情報