Research Paper 指導主事による校内研究活性化のための指導モデルの開発-コーチングを活用して

千々布, 敏弥

2015-03-31
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目次本研究の概要 1第1 部 教育委員会の指導体制調査 7第1 章 教育委員会の指導体制と校内研究、教師の指導力量の関係 7第2 章 教育事務所の学校訪問体制に関する調査 13第3 章 教育事務所指導主事の学校訪問指導に関する調査 21第4 章 秋田県と福井県の指導体制 31第5 章 まとめ 51第2 部 教育委員会の指導モデルの在り方 53第1 章 組織開発とコーチングの意義 53第2 章 組織開発のためのOJTプログラム 59第3 章 指導主事による学校支援をより効果的に進めるためのコーチング 79第4章 教師たちに指導主事の考え方を受け止めてもらうためのコーチングスキル 107第5 章 学校の実践を受け止める指導主事-『はにい』による学びづくり 115最後に 121
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