Departmental Bulletin Paper 平成28年度教育改革研究助成シミュレーション学習(4要素融合学習)の試みについて~導入2年目の教育改革~
A Report on an Attempt at Simulation Learning (Four-element Fusion Learning):Educational Reform in the Second Year of Implementation

仁井, 和彦  ,  野村, 康則  ,  垰本, 一雄  ,  金沢, 英樹  ,  大友, 達也  ,  立花, 知香  ,  古山, 友則  ,  Kazuhiko, Nii  ,  Yasunori, Nomura  ,  Kazuo, Taomoto  ,  Hideki, Kanazawa  ,  Tatsuya, Otomo  ,  Chika, Tachibana  ,  Tomonori, Koyama

(46)  , pp.109 - 118 , 2018-02-20 , 安田女子大学
ISSN:02896494
NCID:AN00242368
Description
本稿は、シミュレーション学習(4要素融合学習)導入2年目の取組みに関する報告書である。本取組みの概要、並びに、その成果として、(1)コース選択制の理解度向上への対策、(2)コース別目標の見直し、(3)カリキュラムの見直しについて、の3点を指摘している。引き続き、シミュレーション学習の深化、充実化のために、努める所存である。
Full-Text

https://yasuda-u.repo.nii.ac.jp/?action=repository_action_common_download&item_id=401&item_no=1&attribute_id=22&file_no=1

Number of accesses :  

Other information