紀要論文 看護学の教育課程に適合した看図アプローチによる授業づくり : 「小児看護学」での実践
Constructed classes by "Kanzu Approach" adapted in a curriculum of the nursing : Practice in the Child Health Nursing

鹿内, 信善  ,  山下, 雅佳実

2pp.1 - 12 , 2016-12 , 福岡女学院大学大学院人文科学研究科発達教育学専攻
NII書誌ID(NCID):AA12749864
内容記述
本研究の目的は,授業外学習である「予習」をアクティブラーニング化することである。そのために,看図アプローチを活用した授業モデルを提案した。本研究で提案した授業モデルは,反転授業とジグソー学習も同時に実践可能なものになっている。本研究で授業化した科目は「小児看護学」である。授業は看護教育学の教育課程に適合するものになっている。
本文を読む

http://repository.fukujo.ac.jp/dspace/bitstream/11470/301/1/%e7%99%ba%e9%81%94%e6%95%99%e8%82%b2%e5%ad%a6%e7%ac%ac2%e5%8f%b71-12p.pdf

このアイテムのアクセス数:  回

その他の情報