Departmental Bulletin Paper 2014 - 2015 年度e-learning 教材導入による英語教育効果の測定 平成27(2015)年度和洋女子大学教育振興支援助成成果報告

河内山, 有佐

Description
 本学では、国際語としての英語のコミュニケーション能力育成を目指し、教育振興支援助成の補助を得て、2014年度と2015年度に渡り、e-learning教材によるTOEIC及びTOEFL関連教材の充実化を図った。新たなe-learning教材の使用を含めた英語の授業効果を測定する為、外部テストを利用した団体受験を実施して、英語学習の成果としての習熟度の伸びを測定した。本研究では、2014年度及び2015年度に実施した英語の事前・事後テストの結果を分析し、英語授業における成果を考察した。
Full-Text

https://wayo.repo.nii.ac.jp/?action=repository_action_common_download&item_id=1422&item_no=1&attribute_id=22&file_no=1

Number of accesses :  

Other information