Departmental Bulletin Paper Weblogを活用した観光情報発信のコンバージョン効果

山本, 真嗣

Description
 当研究では,キーワード広告のWeb上での観光客誘客効果を測定するため,石川県能登地方の観光・グルメ情報を紹介するWebサイトを開設し,アクセス解析を中心に調査を実行した。その結果,キーワード検索を経由した訪問者の場合,パンフレットをダウンロードした比率は2.5%に留まり,キーワード広告のコンバージョン率を大幅に下回った。広告を利用しない場合は,サイトへのアクセス数の確保が鍵となる。学生を対象としたアンケート調査結果によると,ランキングサイトへの参加が効果的とする回答が多かった。
Full-Text

https://ngu.repo.nii.ac.jp/?action=repository_action_common_download&item_id=946&item_no=1&attribute_id=22&file_no=1

Number of accesses :  

Other information