紀要論文 テキスト学修を支援する補助動画の効果
An Effect of Auxiliary Video to Support Text-based Class

田畑, 忍  ,  守屋, 誠司  ,  山口, 意友  ,  魚崎, 祐子  ,  豊田, 修

(2016)  , pp.183 - 192 , 2017-03-31
ISSN:1348-3331
NII書誌ID(NCID):AA11833455
内容記述
 玉川大学通信教育課程では,「面接授業」「印刷教材等による授業(以下,テキスト学修)」を行っている。テキスト学修では,学生はテキストを読み,レポート課題集で指示されているレポートを提出する。科目試験に合格する必要もある。再提出(不合格)レポートの中には,「課題の意図が理解できていない」「テキストの理解が不十分」などの共通点が見られる時がある。本研究では,テキスト学修におけるレポート作成を支援するための補助動画を作成したので報告する。また,その効果についても報告する。
本文を読む

http://libds.tamagawa.ac.jp/dspace/bitstream/11078/486/1/5_2016_183-192.pdf

このアイテムのアクセス数:  回

その他の情報