Departmental Bulletin Paper 印刷教材等による授業と面接授業における学修の達成度の検討
A Study on Learning Achievement of Text-based Class and Face-to-Face Class

田畑, 忍

(2015)  , pp.143 - 149 , 2016-03-31
ISSN:1348-3331
NCID:AA11833455
Description
 大学における通信教育課程には,「面接授業」「印刷教材等による授業(以下,テキスト授業)」「放送授業」「メディアを利用して行う授業」がある。多くの通信制大学では,テキスト授業を中心に日常の学修指導を行っている。通信教育課程には,通学課程と同等の学修指導及び結果(以下,達成度)が求められている。通信教育課程における学修指導で中心的な役割を果たしているテキスト授業の適切な授業モデルを開発するため,テキスト授業と面接授業における学修の達成度を検討することとした。本論文では,その調査結果について報告する。
Full-Text

http://libds.tamagawa.ac.jp/dspace/bitstream/11078/347/1/5_2015_143-149.pdf

Number of accesses :  

Other information