Book 学びの軌跡
Learn as you teach, teach as you learn

富永, 裕子  ,  古橋, 昌尚  ,  バーチ, グレゴリー  ,  室井, 美稚子  ,  小泉, 真理  ,  松原, 信継  ,  田仲, 由佳  ,  生井, 裕子  ,  田村, 俊輔  ,  石井, 国雄  ,  田村, 亮子

2018-02-01 , 清泉女学院教育文化研究所
NCID:BB25721783
Description
目 次第1章 英語科教育法と実践1.新しい学習指導要領等が目指す姿2.教科指導におけるICT活用3.「英米文学」とアクティブ・ラーニング ―授業のすすめ方―4.英語科教育法と実践:Writing5.表現力を養うための英文法 ―「書くこと」「話すこと」を深める―6.「Weak CLIL」でインプット―教科横断型学習のための授業づくり7.異文化理解と異文化コミュニケーション第2章 指導実践力を身につける1.「チーム学校」時代の教職のあり方2.教育活動を支える法的・制度的枠組み3.児童期から思春期・青年期の発達的特徴と教育的関わり4.教師が対応する発達障害5.道徳教育の実践:心理学「いじめの理解」と「学級運営」への適用6.学校教育における「特別活動」の位置づけと目標7.学校における実践教育相談8.教師のための認知心理学9.キリスト教と教育
Full-Text

https://seisen-jc.repo.nii.ac.jp/?action=repository_action_common_download&item_id=480&item_no=1&attribute_id=19&file_no=1

Number of accesses :  

Other information