Departmental Bulletin Paper 『Hi, friends!』に基づいた単元ごとのリスニング教材の開発とその運用 : 指導と評価の一体化を目指して
Hi friends ニ モトズイタ タンゲンゴト ノ リスニング キョウザイ ノ カイハツ ト ソノ ウンヨウ : シドウ ト ヒョウカ ノ イッタイカ オ メザシテ

内山, 寿彦

6pp.57 - 66 , 2016/03 , 鳴門教育大学小学校英語教育センター
ISSN:2432-0749
NCID:AA12754525
Description
本実践は,小学校への教科としての英語の導入を視野に入れ,N県J市の学校教育研究会外国語部会が作成した「『 Hi, friends!1,2』 リスニング教材」についての作成過程を提示する。作成したリスニング教材を実際の授業実践で活用した。そして,実際にそのリスニング教材を授業後に運用した実例を述べる。そのリスニング教材について難易度の観点からリスニング教材を検証した。それぞれ5年生と6年生に分けて結果を示し,指導と評価の一体化を目指すことをねらいとした。
Full-Text

http://www.naruto-u.ac.jp/repository/file/885/20161116141911/se06007.pdf

Number of accesses :  

Other information