紀要論文 メタ認知ストラテジーを取り入れた小学校英語の実践

澁井, とし子  ,  シブイ, トシコ

第28巻 ( 第1号 ) 2015-10
ISSN:09152539
内容記述
本研究はメタ認知ストラテジーを取り入れた小学校英語の実践報告である。児童が自分で授業の目標設定と振り返りを行う以外に,教師はフィードバックを与えてモニタリングと足場かけを行なった。このようなメタ認知ストラテジーを授業に取り入れて,児童のメタ認知(1)をあげる試みを行ない,そこから見えてきた児童の変化を追った。目標設定と振り返りをダブルで行うことへの利点を考察する。
本文を読む

http://serve.seigakuin-univ.ac.jp/reps/modules/xoonips/download.php?file_id=4993

このアイテムのアクセス数:  回

その他の情報