Departmental Bulletin Paper 感性・創造の授業実践報告- 様々な素材体験が培う感じて考える力-
Class practice report of sensitivity, the creation

江村, 和彦  ,  葉山, 亮三

15pp.1 - 6 , 2015-12-22 , 愛知教育大学
NCID:AA12377045
Description
本稿は教養教育科目である「感性・創造」の中の「素材と表現」の実践報告である。学修領域としての目標として掲げた、鑑賞する力、批評する力、表現する力を造形的観点から学ぶ方法を実践した。身の回りにある様々な素材体験を通じて制作し、作品を鑑賞することが、基礎教養科目ならではの主体的な学びにつながることを確認した。今後の造形専門教育の授業構想にもいくつかの示唆を得た。
Full-Text

http://repository.aichi-edu.ac.jp/dspace/bitstream/10424/6242/1/kyoyo1516.pdf

Number of accesses :  

Other information