紀要論文 グループプレイセラピーにおける保護者支援
Support for parents in group-play therapy

飯塚, 一裕

5pp.47 - 50 , 2015-07 , 愛知教育大学教育臨床総合センター
ISSN:2186-0475
NII書誌ID(NCID):AA12727952
内容記述
本論文では,愛知教育大学教育臨床総合センター発達支援研究部門内の発達支援相談室で実施しているグループプレイセラピーの実践に関して,保護者支援の意義及び具体的内容についての考察を行った。保護者を対象としたアンケートの結果から,本グループにおける保護者支援の一定の効果が示唆された。また,保護者グループと子どもグループとの情報共有と連携,及び必要に応じて個別的な支援を行うなどのきめ細かいサポート体制が重要であることが指摘された。
本文を読む

https://aue.repo.nii.ac.jp/?action=repository_action_common_download&item_id=4158&item_no=1&attribute_id=15&file_no=1

このアイテムのアクセス数:  回

その他の情報