Departmental Bulletin Paper 予想、実験、観察を取り入れた授業について:3年数学科「三平方の定理」最短経路問題の授業分析を通して
ヨソウ ジッケン カンサツ オ トリイレタ ジュギョウ ニ ツイテ 3ネン スウガクカ サンヘイホウ ノ テイリ サイタン ケイロ モンダイ ノ ジュギョウ ブンセキ オ トオシテ
A Class Lesson considering Forcast, Experiment and Observation : Through Class Analysis of the Third Grade Session "Pythagorean Theorem, Shortest Path Problem"

溝田, 貴章  ,  ミゾタ, タカアキ  ,  Mizota, Takaaki  ,  佐賀大学文化教育学部附属中学校

33pp.461 - 470 , 2016-03 , 佐賀大学文化教育学部附属教育実践総合センター
ISSN:13475193
NCID:AA11896943
Full-Text

http://portal.dl.saga-u.ac.jp/bitstream/123456789/122646/1/mizota_201603.pdf

Number of accesses :  

Other information