Departmental Bulletin Paper オランダの初等教育におけるSAMI-ConceptとVierKeerWijzer :教師と子どもの主体的で能動的な学びを促す組織改革
Research on VierKeerWijzer and SAMI-Concept at Elementary Schools in the Netherlands. Organizational Reformation to Promote, Active learning for the Teachers and Children

澤, 聡美

Description
著者は2017年9 月にオランダにおいて,教師や生徒の主体的で能動的な学び促すために,斬新な組織改革を行った小学校を視察した。オランダは世界に先駆けて教育にアクティブ・ラーニングを導入し成功させている。本稿は視察の実態をまとめることで「主体的・対話的で深い学び」についての示唆を得ることを目的としている。
Full-Text

https://toyama.repo.nii.ac.jp/?action=repository_action_common_download&item_id=15881&item_no=1&attribute_id=18&file_no=1

Number of accesses :  

Other information