Technical Report マルチ・スズキにみるインド市場開発に関する戦略事例

内田, 康郎

Description
本稿はインド市場を攻略するスズキの現地子会社マルチ・スズキ社の事業活動について、公開資料の他、スズキ本社やマルチ・スズキへのヒアリングをもとに整理したものである。1983年に進出した当初より一貫して同社は現地自動車市場においてリーディング・カンパニーだが、当時と現在とでは競合他社の数や技術水準の向上など、競争環境がまったく異なる。そのような環境にありながら、マルチ・スズキは近年さらに競争優位を獲得してきている。本稿はその具体的な活動内容について整理するものである。
Full-Text

https://toyama.repo.nii.ac.jp/?action=repository_action_common_download&item_id=15528&item_no=1&attribute_id=18&file_no=1

Number of accesses :  

Other information