紀要論文 保育者を志望する学生に対する運動遊びの企画力を育てる実践の効果について
Effect of Educational Practice for Students to Plan Physical Play Activities

小林, 真  ,  増田, 共子

内容記述
本研究では,保育者を志望する学生を対象とし,運動遊びを企画する力を高める教育実践を行った。国立立山青少年自然の家において,野外の様々な活動エリアで運動遊び(アクティビティ)を企画し,幼児を対象に遊びを提供するという実践を行った。学生が立案した指導案(アクティビティシート)と参加した子どもの様子,事後の振り返りから,この実践の有効性が確認された。
本文を読む

https://toyama.repo.nii.ac.jp/?action=repository_action_common_download&item_id=14412&item_no=1&attribute_id=18&file_no=1

このアイテムのアクセス数:  回

その他の情報