学位論文 「学習としての評価」である相互評価表を活用した取組に関する実践的研究

後藤, 顕一

2018-03-22
内容記述
高等学校の理科(化学)の授業で行われている生徒実験の考察記述に注目し,我が国の高校生の課題である科学的表現力の育成を目指し,「学習としての評価」である相互評価表を活用した取組を構想し,自己評価や他者評価,年間の指導計画に取り入れることで科学的表現力や意識がどのように変容するのかについて実践的研究を通じて究明した。
本文を読む

http://repository.hyogo-u.ac.jp/dspace/bitstream/10132/17569/1/%E5%8D%9A%E8%AB%96%E6%9C%AC%E8%AB%96%E3%80%80201%EF%BC%98%E3%80%80%EF%BC%93%E6%9C%88%EF%BC%91%EF%BC%98%E6%97%A5%E7%8F%BE%E5%9C%A8%E3%80%80%E5%AE%8C%E6%88%90.pdf

このアイテムのアクセス数:  回

その他の情報