Journal Article グローバル・マーケティングと消費者の価値観 : 世界価値観調査の分析から(前篇)

多田, 伶  ,  石井, 隆太  ,  張, しん妍  ,  馮, 昕  ,  池田, 泰成  ,  庄, 映琮  ,  廖, 舒忻  ,  濱岡, 豊

60 ( 2 )  , pp.61 - 97 , 2017-6 , 慶應義塾大学出版会
ISSN:0544571X
Description
市場を構成する消費者を理解することがグローバル・マーケティングの前提である。本研究では, 世界60ヵ国の消費者を対象として行われてきた世界価値観調査および, それを用いた研究を概観する。このデータを用いて, 多面的な分析を行った。2回に分けて掲載するが, 本稿では「エコロジー行動の規定要因の米豪比較」「消費者のメディア利用行動パターンの10ヵ国国際比較」「幸福度の規程要因の3ヵ国(日中米)比較」「日本人の環境増税価値観およびその規定要因の分析」の結果を報告する。
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