紀要論文 教科と学校図書館のコラボレーションによる探求型学習 ─世界史「絵画の読み書きで時代をつかむ! ~17・18世紀のヨーロッパ~」─

梶木, 尚美

49pp.17 - 29 , 2017-03-01 , 大阪教育大学附属高等学校池田校舎
NII書誌ID(NCID):AN00161845
内容記述
21世紀の学習者は、生涯に渡って必要な問題解決力を、探究型の学びによって獲得する。高校の学習で大きな部分をしめる教科の授業において、探究型学習がどのように展開しどのような効果を持つのか、司書教諭と教科担当教員がコラボレーションで実践研究に取り組んだ。生徒が探究活動によって教科の目標に到達できるように、それぞれの専門分野の立場からガイドした。
本文を読む

http://opac-ir.lib.osaka-kyoiku.ac.jp/webopac/bdyview.do?bodyid=TD00030237&elmid=Body&fname=kk_og_ikeko_49_017-029.pdf

このアイテムのアクセス数:  回

その他の情報