紀要論文 教員養成課程における日本国憲法教育を考える : 憲法尊重擁護義務をめぐる授業実践例より
キョウイン ヨウセイ カテイ ニ オケル ニホンコク ケンポウ キョウイク オ カンガエル : ケンポウ ソンチョウ ヨウゴ ギム オ メグル ジュギョウ ジッセン レイ ヨリ
Discussing Topics from the Japanese Constitution in the Teacher Training Course

上田, 理恵子  ,  ウエダ, リエコ  ,  Ueda, Rieko

33pp.157 - 162 , 2016-02-29 , 熊本大学教育学部附属教育実践総合センター
NII書誌ID(NCID):AA11700236
内容記述
本報告では、日本国憲法第99条の憲法尊重擁護義務を例にとり、高校までの学校教育における取組と大学における教職教養科目としての日本国憲法教育との架橋に必要な課題を明らかにしたい。
本文を読む

http://reposit.lib.kumamoto-u.ac.jp/bitstream/2298/34286/1/KKJ0033_157-162.pdf

このアイテムのアクセス数:  回

その他の情報