紀要論文 特別支援学校(知的障害教育)と小中学校等の音楽科教育課程の関係性III : 歌唱指導に焦点を当てて
トクベツ シエン ガッコウ チテキ ショウガイ キョウイク ト ショウチュウガッコウトウ ノ オンガクカ キョウイク カテイ ノ カンケイセイ III : カショウ シドウ ニ ショウテン オ アテテ
A Comparative Study of the Music Curriculum for Special Needs Schools for Intellectually Disabled Students and the Ones for Elementary Schools, Junior High Schools, Kindergartens, and Nursery Schools III : With Special Reference to Singing

藤原, 志帆  ,  福島, さやか  ,  フジハラ, シホ  ,  フクシマ, サヤカ  ,  Fujihara, Shiho  ,  Fukushima, Sayaka

64pp.159 - 167 , 2015-12-18 , 熊本大学
ISSN:21881871
NII書誌ID(NCID):AA12653153
内容記述
本稿では、歌唱指導に焦点を当てる。小中学校等の音楽科教育課程と対比して、特別支援学校(知的障害教育)の音楽科教育過程の特徴を明らかにすることで、特別支援学校(知的障害教育)と小中学校等の音楽科教育課程の関係性について整理する。
本文を読む

http://reposit.lib.kumamoto-u.ac.jp/bitstream/2298/33927/1/KKK0064_159-167.pdf

このアイテムのアクセス数:  回

その他の情報