Article 学習意欲継続のためのeラーニング教材チェックリスト要素の検討

天野, 由貴  ,  松葉, 龍一  ,  合田, 美子  ,  鈴木, 克明  ,  アマノ, ユキ  ,  マツバ, リュウイチ  ,  ゴウダ, ヨシコ  ,  スズキ, カツアキ  ,  Amano, Yuki  ,  Matsuba, Ryuichi  ,  Goda, Yoshiko  ,  Suzuki, Katsuaki

pp.663 - 664 , 2015-09-21 , 日本教育工学会
Description
学習者がeラーニング学習にひとりで取り組み、途中で挫折しないためには、教材コンテンツ自体に学習意欲を継続させる工夫が必要である. 本研究ではeラーニング教材を作成した教員自身が教材の見直しをおこなうことのできるチェックリストを開発することを目的としている. その前段階として本稿では、学習意欲継続のためのチェックリストに必要なカテゴリを整理した.
Full-Text

http://reposit.lib.kumamoto-u.ac.jp/bitstream/2298/33821/2/3a-A102-04.pdf

Number of accesses :  

Other information