紀要論文 ヴォイスの獲得を活性化するエッセイのフィードバックについての一考察
A Concideration on Feedbacking of Narrative Writing that Acitivates Acquisition of ‘Voice’
ヴォイス ノ カクトク ヲ カッセイカ スル エッセイ ノ フィードバック ニツイテ ノ イチコウサツ

滝井, 未来  ,  岡崎, 洋三  ,  Okazaki, Yozo  ,  Takii, Miki  ,  タキイ, ミキ  ,  オカザキ, ヨウゾウ

21pp.19 - 28 , 2017-03-31 , 大阪大学国際教育交流センター , オオサカ ダイガク コクサイ キョウイク コウリュウ センター
ISSN:13428128
NII書誌ID(NCID):AA11266479
内容記述
研究ノート
SMTアプローチによる教育実践においては学習者自身のヴォイス(voice、声)の獲得が基本になる。その言語活動における学習者のエッセイは、個々の学習者のヴォイスが書記言語の形で具現化された、あるいは具現化されるものだと考えられる。このエッセイのフィードバックには、誤用訂正のみならずヴォイスの獲得を活性化するものがある。それはヴォイスの内容についての評価を含むフィードバックである。
本文を読む

http://ir.library.osaka-u.ac.jp/repo/ouka/all/60435/MESE_21_019.pdf

このアイテムのアクセス数:  回

その他の情報