Departmental Bulletin Paper Characteristics of knowledge marketing

Tomita, Kenji  ,  トミタ, ケンジ  ,  冨田, 健司

68 ( 4 )  , pp.445 - 457 , 2017-01-30 , 同志社大学商学会 , Transcription:ドウシシャ ダイガク ショウガッカイ , Alternative:Doshisha Daigaku Shogakkai , Alternative:The Association of Commerce Doshisha University
ISSN:03872858
NCID:AN00165609
Description
研究(Article)
近年、経済における知識の重要性が高まっているものの、既存のマーケティング理論の枠組みでは知識を十分に捉えることができない。いったい知識のマーケティングとはどのようなものなのか議論する必要があり、本稿で知識マーケティングの特性を整理した。調査の結果、「未完成品の取引」「文脈依存性」「顧客志向の必要性」「交渉プロセスの存在」「知識の対称性」の五つが知識マーケティングの特性として導出された。
Full-Text

https://doors.doshisha.ac.jp/duar/repository/ir/24689/017068040004.pdf

Number of accesses :  

Other information