Departmental Bulletin Paper ラーニング・コモンズが学生にもたらす学習成果 : 同志社大学良心館LC利用アンケート調査から
ラーニング・コモンズ ガ ガクセイ ニ モタラス ガクシュウ セイカ : ドウシシャ ダイガク リョウシンカン LC リヨウ アンケート チョウサ カラ
ラーニングコモンズが学生にもたらす学習成果 : 同志社大学良心館LC利用アンケート調査から

浜島, 幸司  ,  岡部, 晋典  ,  鈴木, 夕佳  ,  ハマジマ, コウジ  ,  オカベ, ユキノリ  ,  スズキ, ユカ

(7)  , pp.3 - 24 , 2016-06-30 , 同志社大学学習支援・教育開発センター , Transcription:ドウシシャ ダイガク ガクシュウ シエン・キョウイク カイハツ センター , Alternative:Doshisha University Center for Learning Support and Faculty Development
NCID:AA1274086X
Description
第一部研究論文・実践報告<研究論文>
これまで授業外学習施設を利用する学生にどのような学習成果がもたらされたのか、効果の測定および検証はあまりされてこなかった。本稿は2014年度に実施した良心館ラーニング・コモンズの利用に関する調査データを用いて施設の利用実態から①利用の有無別の学習成果、②利用者が感じる学習の変化を検証する。分析から得られた知見から授業外学習施設利用の評価と今後の課題・改善点について述べる。
Full-Text

https://doors.doshisha.ac.jp/duar/repository/ir/23127/045000070001.pdf

Number of accesses :  

Other information