紀要論文 利用実態からみるラーニング・コモンズの学習行動 : 学年別の差異に着目して
リヨウ ジッタイ カラ ミル ラーニング・コモンズ ノ ガクシュウ コウドウ : ガクネンベツ ノ サイ ニ チャクモク シテ
利用実態からみるラーニングコモンズの学習行動 : 学年別の差異に着目して

鈴木, 夕佳  ,  岡部, 晋典  ,  浜島, 幸司  ,  スズキ, ユカ  ,  オカベ, ユキノリ  ,  ハマジマ, コウジ

(6)  , pp.51 - 73 , 2015-10-23 , 同志社大学学習支援・教育開発センター , Transcription:ドウシシャ ダイガク ガクシュウ シエン・キョウイク カイハツ センター , Alternative:Doshisha University Center for Learning Support and Faculty Development
NII書誌ID(NCID):AA1274086X
内容記述
第一部研究論文・文献紹介<研究論文>
本研究では、同志社大学 良心館ラーニング・コモンズ(以下、LC)の利用に関する記録を分析することによって、学生の学習行動、中でも学年別の差異について考察する。分析対象として用いたデータは、(1)入室者、(2)エリア使用状況、(3)学習相談の3種類である。以上の分析により、利用する学生の学部や学年等の要因によって、LCの利用のあり方、学習行動にそれぞれの特徴があることが明らかとなった。
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https://doors.doshisha.ac.jp/duar/repository/ir/22699/045000060003.pdf

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