Research Paper 国語科における「教えて考えさせる授業」 : 読み方のコツを重視した平成28年度袋井市立高南小学校の実践

植阪, 友理  ,  高南小職員

pp.1 - 78 , 2017-03-31 , 東京大学大学院教育学研究科 植阪友理
Description
本書の発行および編集にあたっては、「ガバナンス改革と教育の質保証に関する理論的実証的研究 (課題番号:26245075)」(代表、東京大学教育学研究科 大桃敏行)および「『教えて考えさせる授業の効果検討―学力差の克服と学習方略の獲得に着目して―(課題番号:15K13126)』(代表、群馬大学教育学研究科 深谷達史)の支援をいただきました。(「はじめに」より)
Full-Text

https://repository.dl.itc.u-tokyo.ac.jp/?action=repository_action_common_download&item_id=47661&item_no=1&attribute_id=19&file_no=1

Number of accesses :  

Other information