Others 国語科における「教えて考えさせる授業」 : 読み方のコツを重視した平成28年度袋井市立高南小学校の実践

植阪, 友理  ,  高南小職員

pp.1 - 78 , 2017-03-31 , 東京大学大学院教育学研究科 植阪友理 , 東京大学大学院教育学研究科 , 袋井市立高南小学校
Description
本書の発行および編集にあたっては、「ガバナンス改革と教育の質保証に関する理論的実証的研究 (課題番号:26245075)」(代表、東京大学教育学研究科 大桃敏行)および「『教えて考えさせる授業の効果検討―学力差の克服と学習方略の獲得に着目して―(課題番号:15K13126)』(代表、群馬大学教育学研究科 深谷達史)の支援をいただきました。(「はじめに」より)
Full-Text

http://repository.dl.itc.u-tokyo.ac.jp/dspace/bitstream/2261/72639/1/kokugoka_uesakaH28.pdf

Number of accesses :  

Other information