Departmental Bulletin Paper 読みのヴァージョン : パフォーマンス評価の観点
The Version of Reading : The Point of View of the Performance Assessment

竹村, 信治

(62)  , pp.95 - 106 , 2016-03-31 , 広島大学附属中・高等学校
ISSN:1349-7782
NCID:AA12025729
Description
本稿では,国語科の「読むこと」の授業過程を〝パフォーマンス課題-評価〟の教育評価過程と捉え,コンピテンシー育成に向けてパフォーマンスの「質」,ひいては認知プロセスの「質」を問う一般評価基準の観点を検討する。「読むこと」におけるパフォーマンスの「質」には,〝読み〟の型(=読み方)が深くかかわっている。ここでは,その3類型を〝読みのヴァージョン〟としてモデル化し,それらの階層性にそくした観点試案を提示した。
Full-Text

http://ir.lib.hiroshima-u.ac.jp/files/public/4/40432/201606211427159453/BullTheoryPracticeSecEdu_62_95.pdf

Number of accesses :  

Other information