会議発表論文 プログラミング教育における反転授業の一構成法

喜多, 一  ,  岡本, 雅子

2016-12
内容記述
AXIES: 大学ICT推進協議会 2016年度 年次大会
初学者に対するプログラミング教育は数多くの研究が進められてはいるが,実際にはさまざまな難しさを抱えている.とりわけ大学でのプログラミング教育は教育の質保証の観点から授業のみならず授業時間外学習の設計が重要である.授業と授業時間外の学習をより効果的なものとする手法として近年,反転授業が注目されている.本報告ではプログラミング教育の視点から反転学習を考えるとともに筆者らの実践を紹介する.
本文を読む

http://repository.kulib.kyoto-u.ac.jp/dspace/bitstream/2433/226602/1/AXIES2016_FE25.pdf

このアイテムのアクセス数:  回

その他の情報