紀要論文 「通常の学級」における個に応じた指導と教育相談の役割 ― 相談事例の検討から ―
Educational Care for Students with Special Needs in Classroom : Roles of Educational Counseling
ツウジョウ ノ ガッコウ ニ オケル コ ニ オウジタ シドウ ト キョウイク ソウダン ノ ヤクワリ ソウダン ジレイ ノ ケントウ カラ

敦川, 真樹  ,  花屋, 道子

115 ( 2 )  , pp.77 - 85 , 2016-03-01 , 弘前大学教育学部
ISSN:0439-1713
NII書誌ID(NCID):AN00211590
内容記述
特別な教育的支援を必要とする児童生徒,及び特別支援教育の実施状況等の全国調査から,青森県の現状を把握するとともに,「通常の学級」に在籍する児童生徒の教育相談から得られた知見をもとに,今後の「通常の学級」における個に応じた指導と教育相談の役割について,「学校における支援体制」,「児童生徒の関係性」,「個に応じた指導」の観点から検討を加えた。
本文を読む

https://hirosaki.repo.nii.ac.jp/?action=repository_action_common_download&item_id=2597&item_no=1&attribute_id=20&file_no=1

このアイテムのアクセス数:  回

その他の情報