紀要論文 マーケティング思考による医療サービス研究の一試論
A Trial Theory of Medical Care Marketing intended Thoughts of Marketing
マーケティング シコウ ニ ヨル イリョウ サービス ケンキュウ ノ イチシロン

保田, 宗良

3pp.33 - 42 , 2017-08-31 , 弘前大学人文社会科学部
ISSN:2432-3519
NII書誌ID(NCID):AA12760335
内容記述
マーケティング思考の医療サービス研究を考察するために、調剤薬局の戦略、地域包括ケアシステム、医療ツーリズムの3項目を文献研究、聞き取り調査によって検討した。医療サービスをまちづくりの観点から捉えることが必要であり、社会科学に造詣が深い医学、薬学の研究者の参画が不可欠であると考えられる。
本文を読む

https://hirosaki.repo.nii.ac.jp/?action=repository_action_common_download&item_id=1878&item_no=1&attribute_id=20&file_no=1

このアイテムのアクセス数:  回

その他の情報