Departmental Bulletin Paper 医療マーケティング研究の新視点
New Perspective for Study of Medical Marketing
イリョウ マーケティング ケンキュウ ノ シンシテン

保田, 宗良

(34)  , pp.1 - 10 , 2015-08-31 , 弘前大学人文学部
ISSN:1345-0255
NCID:AA11349190
Description
医療マーケティング研究は、医療サービスの研究対象を明確に定め、地域医療の質的向上と関連付けて考察を進めるべきであるが、調剤薬局の医療サービス、医療モールの実態分析、地域包括ケアシステムの理解が不可欠である。医療難民の問題を改善するためには、医療とまちづくりの観点で検討することが求められる。
Full-Text

https://hirosaki.repo.nii.ac.jp/?action=repository_action_common_download&item_id=658&item_no=1&attribute_id=20&file_no=1

Number of accesses :  

Other information