紀要論文 児童が他者と協働しながら学びに向かう力を育む学習活動に関する一考察 : 小学校国語科の物語教材の学習における「書かずにまず話す」授業の実践を通して
ジドウ ガ タシャ ト キョウドウ シナガラ マナビ ニ ムカウ チカラ オ ハグクム ガクシュウ カツドウ ニ カンスル イチコウサツ ショウガッコウ コクゴカ ノ モノガタリ キョウザイ ノ ガクシュウ ニオケル カカズニ マズ ハナス ジュギョウ ノ ジッセン オ トオシテ

星芝,卓郎  ,  星芝,卓郎(八王子市立美山小学校)

5pp.71 - 82 , 2017-03-17 , 東京学芸大学教職大学院 , Tokyo Gakugei University Graduate School of Teacher Education
ISSN:21873224
NII書誌ID(NCID):AA12591409
本文を読む

http://ir.u-gakugei.ac.jp/bitstream/2309/148154/1/AA12591409_05_071.pdf

このアイテムのアクセス数:  回

その他の情報