紀要論文 アンケート調査に基づく小学校教員の理科の観察、実験に対する「教えにくい」学習項目とその理由の経年変化
アンケート チョウサ ニ モトズク ショウガッコウ キョウイン ノ リカ ノ カンサツ ジッケン ニ タイスル オシエニクイ ガクシュウ コウモク ト ソノ リユウ ノ ケイネン ヘンカ
Elementary school Science contents involving observation and experiments that are perceived to be difficult to instruct for elementary school teachers. A comparison of two surveys conducted in 2008 and 2015

吉原,伸敏  ,  前田,優  ,  山田,道夫  ,  原田,和雄  ,  松川,正樹  ,  YOSHIHARA,Nobutoshi  ,  MAEDA,Yutaka  ,  YAMADA,Michio  ,  HARADA,Kazuo  ,  MATSUKAWA,Masaki  ,  吉原,伸敏(東京学芸大学 理科教員高度支援センター)  ,  前田,優(東京学芸大学 基礎自然科学講座 分子化学分野)  ,  山田,道夫(東京学芸大学 基礎自然科学講座 分子化学分野)  ,  原田,和雄(東京学芸大学 広域自然科学講座 生命科学分野)  ,  松川,正樹(東京学芸大学)

68pp.285 - 296 , 2016-09-30 , 東京学芸大学学術情報委員会 , Academic Information Committee, Tokyo Gakugei University
ISSN:18804330
NII書誌ID(NCID):AA12070144
本文を読む

http://ir.u-gakugei.ac.jp/bitstream/2309/145974/1/18804330_68_18.pdf

このアイテムのアクセス数:  回

その他の情報