Departmental Bulletin Paper 情報と社会(地球市民学) 後期 「共生と平和の科学」 (サイエンスリテラシープロジェクトII : 問題発見・解決型の学習を通して多元的な思考力と探究心を育む)

中村, 明彦  ,  佐藤, 良子  ,  原, 順子  ,  三小田, 博昭  ,  NAKAMURA, A.  ,  SATO, Y.  ,  HARA, J.  ,  SANKODA, H.

60pp.35 - 38 , 2015-12-20 , 名古屋大学教育学部附属中・高等学校
ISSN:0387-4761
Description
後期の地球市民学は『共生と平和の科学』という講座名で授業実践をしている。「子どもの人権・ジェンダー・貧困と国際協力」の各グループで、学習内容を基に肯定側、否定側に別れてディベートを実施し、テーマに対する学びの深化と他のグループのテーマへの学びの共有を試みた。
Full-Text

https://nagoya.repo.nii.ac.jp/?action=repository_action_common_download&item_id=21203&item_no=1&attribute_id=17&file_no=1

Number of accesses :  

Other information